FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

一人暮らしをする際に気をつけること

まず、全く一人暮らしをしたことがない人は注意していただきたいのが「音」です。
苦情で一番多いのが深夜の騒音問題です。
日常生活をするのは仕方ないのですが音楽を大音量でかけたり騒ぐと隣の部屋はおろか隣の家まで聞こえることもあります。
つい楽しくて迷惑をかけていることを忘れてしまうとしても配慮しましょう。配慮して下さい。
バイクや車の空ぶかしもそうです。敷地の外でも深夜は聞こえます。
騒音が元で警察沙汰になることもあります。
次にゴミ、面倒なのは良く判ります。特につい忙しくて適当に出してしまうことも同情します。
しかし、分別していないゴミは持っていってもらえません。自治会の人に管理者が呼ばれます。
家主または不動産屋さんです。
だしてはいけない日に出すのはまだいいのですが分別していないゴミはそれを誰かが分別しなおさなければいけません。
最低限、ビン、缶、燃えるゴミ、燃えないゴミは分けて下さい。
他人の燃えないゴミと腐敗した生ゴミが混ざったのを分別するのは慣れていないときついです。
あと、掃除は時々でいいのでしてください。

閉め切った部屋で汗と皮脂などの酸化した臭いやタバコの臭いが篭ると簡単には落ちません。
面倒なのは良く判ります。私も一人暮らしで部屋が汚いほうでした。
最後は掃除するスペースもなくなってしまいます。
5万円の部屋を6万円相当に生活するのも2万円相当に生活するのもその人次第です。
自分自身ワンルームに住んだことがあるのですがやはり片付け出来ない(捨てられない)人は
広い部屋に住むかモノを買わないということかと思います。
同じ器と料理でも、綺麗に盛り付けられたものといい加減に乗っけられたものでは全然違いますよね。
ものを買わない、ゴミ箱を分別に複数所有する、脱ぎっぱなしにしないなどがポイントです。
となりがあまりに汚い部屋ではなんとなく嫌ですよね?
部屋の中だけなら良いのですが部屋の外まで物を置くようになると大変です。
これから先、新聞紙や灯油タンクなど置いておくと何からの原因で引火して火事になることもあります。
自分がされていやな事は他人にしない。
借りる際に気をつけることというよりもお貸しする側からのお願いなのです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム