FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

換気をしましょう

そろそろ、ストーブやファンヒーターを使う時期になりました。
ガス、灯油などは酸素と反応して二酸化炭素と水蒸気を発生させます。
当然、飽和した水蒸気は冷えると結露して水滴が部屋中のモノに付着します。
壁とか日当たり通風があれば蒸発してしまいます。
しかし、日影で日当たりの悪いたんすの裏などは閉め切っているとカビが生えます。
マンションの玄関扉が汗をかいていることがままあります。
この湿気対策は寒いですが定期的に換気することです。
でも、寒いと辛いですよね。
エアコンが使えるのであればドライを利用するのも良いと思います。
最近の建物は機密性が高いため逆に一度水分が入ると中々外に出ないようです。
ちなみに結露によるカビは掃除不足、換気不足のため起こるので善良なる管理者の注意義務違反に該当します。
勿論、すべてがそうでなく建物の構造上防げない場合もあります。
鉄筋コンクリートで1階の北の部屋風通しが悪い立地だったり地面より下にある場合もそうです。
カビによる健康被害もありますから気をつけましょう。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム