FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

地下物件

地下物件とは地下組織と違います。正真正銘地下にある不動産のことです。
物理的に地下にある状態の物件のことです。
いわゆる地下室と考えていただければ良いかと思います。
メキシコで地下に巨大ビルを建設する計画があるのをニュースで見ましたが実際には多くの問題があります。
まず、重力による問題です。
給水に関しては問題はないのですが排水はポンプアップしないといけません。
次に、空気の対流がないと酸欠になりますから24時間換気システムが必要です。
もし、ポンプアップ出来なくなると最下点の施設は汚水雑排水にまみれます。
次に災害時に逃げる場合ですが建物の上から火災や水災が来たら逃げられません。
ヘリコプターで屋上から退避とか出来ませんから絶対に逃げられません。
当然外壁のメンテナンスも出来ないという問題があります。
蟻の巣に水を流す子供は恐ろしいことをしているわけです。
もし、巨人が地下物件に対し水を流したら・・・考えるだに恐ろしいですね。
半地下の場合は開口部からの雨水の流入を気をつけなくてはなりません。
構造上問題があっても造った後に対策は困難です。
地下は一年を通して温度変化が少ないという点は良いとは思いますが建築コストが跳ね上がります。
カッパドキアや世界中に多くの地下都市がありますがどこも共通するのが水害の被害がないところです。
日本では水害のリスクを無視することはリスクから目を背けるだけになります。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム