FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

訳あり物件

「不動産に格安はない」というのは業界常識です。
賃貸でも売買でもそうです。
たまに換金を急いで即決を求められる場合がありますがそういうのは一般の人には出回りません。
安いには安い訳があります。
えらい安い蟹とか明太子なんて足が欠けたり、卵巣が切れてしまったりという見た目は少し悪くても味に影響はないものです。

リスクの場合もあります。
ギリシャ国債なんて金利が良いけれど紙屑になる危険性もあります。
不動産の場合は消費者は素人という観点で法整備されていますので申込みの時点に告知されます。
契約の事前にさらに重要事項説明を行いますから知らなかったということはありません。
事件事故災害の被害など色々な事柄について説明を致します。
当然忌避される条件がある場合にはその分安くなるのです。
訳ありについて主に、物件の物理的瑕疵、心理的瑕疵、環境による瑕疵などがあります。
 物理的瑕疵   建物が傷んでいて利用するのに費用がかかる。雨漏り白蟻の喰害、建物の傾きなど
 心理的瑕疵   建物内で事件事故があり心理的に影響が及ぼされると看做される場合。
 環境による瑕疵 近隣に忌避される施設がある。自然災害などの影響を受ける立地にある。
なお、心理的な瑕疵の場合には被害を蒙る可能性があるものとないものがあります。
殺人事件や自殺があった場合はそれによって生活に支障が出ることはありません。
夜中に一人でトイレにいけない人は駄目ですが霊の存在とか気にしない人は大丈夫です。
私個人「見た」ことがないのですが「あの事件があったところに住んでいるんですね」と近所の人に言われるのがいやですね。
大体、クリスマスやハロウィンもイベントとしてやる節操のなさは持ち合わせているのに土着的な
暴力団事務所や犯罪集団に準じるような集団の施設や集会場の場合自分たちがそれに巻き込まれる可能性があります。
当社でも訳あり物件はありますが裏メニューみたいなものであまり上記の条件を気にしない人向けです。
勿論、どこかのユッケのように取り返しの付かないものは取り扱っていません。
その点は御安心下さい。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム