FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

行田市内の放射線量について

福島県の原子力発電所事故による市内の放射線量について、簡易型測定器により測定を行っております。
簡易型測定器であることから、測定値はあくまでも参考である事をご了承ください。
埼玉県の測定値と数値が異なる場合がありますが、測定高や風向きなどの測定環境の違いなどによるものと考えられますのでご了承ください。
測定した全ての地点で、文部科学省が策定した「放射線測定に関するガイドライン」及び「学校等における放射線測定の手引き」で除染を行う上での目安としている地上1m(小学校以下においては50cm)で毎時1マイクロシーベルト以上の地点はありません。

行田市内はほとんど空中線量について問題はないレベルかと思われます。
昔、「風が吹くとき」というアニメがありましたが老夫婦が放射能で段々弱っていく物語です。
いまだと陰気な内容なので誰も借りて観ないと思います。図書館などに置いてあるかもしれません。
年配の方は癌になっても進行が遅いのですが若いとあっという間に進行してしまうように
我々大人より子供たちは環境の影響を受けやすいため充分な注意が必要だと思います。

本日は雪が降りました。
フキは放射線を遮断するという福島のスキー場の声明を思い出しました。
雪はすべてを白く染め上げる静かな世界の中で地球上万物は春を待ち続ける。
冬は3ヶ月位で終わりますが核の冬は30年ないし2万4000年続くのです。


我々の故郷の水と空気と大地を清らかに保つのは未来への責任であると同時に万物の霊長である人間の責任でもあります。


【田口不動産 吹上店】
鴻巣市吹上本町1-1-1
(TEL)048-549-1112
JR吹上駅徒歩1分
 
営業時間 9:00~17:30
定休日 毎週水曜、第1第3火曜
 吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ! 
 吹上・行田市 田口不動産の賃貸ホームページ!         
youtube 田口不動産TV
行田市 田口不動産のgoogle+
行田市 田口不動産のFACEBOOK
ものつくり大学の学生さん向けのお部屋探し専用サイト
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム