FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

FX

FXは外為投資の略だったり関数の略だったりしますが自衛隊の次世代戦闘機のお話です。
今週にも自衛隊の老朽化したF4という戦闘機の後継の次世代戦闘機(FX)が決まるそうです。
ヨーロッパの機体、アメリカの機体、開発中の機体から選定するそうです。

もう何年も選定をしているのですが中々決まりそうもありません。
なぜ簡単に決まらないかと言うと「今だけ」よければ良いのではなく導入すると30年以上はその機体を運用しなくてはならないのです。

日本の地理的な条件を鑑み拡張性や航続距離、運用目的や近隣の仮想敵国の変化など様々な要因を鑑み30年の運用をしなくてはなりません。
修理部品調達、他の部隊やシステムとの連携、稼働率、武器、パイロットの育成など数十、数百項目の条件の中から最適なものを選ぶのです。
いずれにしろプロが選定するので現状あるものの中で最適な機体を選ぶでしょう。

これって賃貸経営についても同じです。
遮音性、日当たり、使いやすさ、設備のグレード、拡張性、メンテナンスのしやすさ、防犯性、地理的な条件など
数十、数百項目の条件の中から最適なものを選ばなくてはいけません。
選定したアパートを30年以上運用するわけですから適当にお任せでやって上手くいくはずがありません。

ちなみに戦闘機は購入コストよりパイロットの育成を含めた運用コストの方が高いそうです。
賃貸アパートもリフォームや修繕も考えて選定しないと運用が大変になります。
残念ながら賃貸アパート経営に対してプロに選定を相談する人はあまりいないのが実情です。
【田口不動産 吹上店】
鴻巣市吹上本町1-1-1
(TEL)048-549-1112
JR吹上駅徒歩1分
 
営業時間 9:00~17:30
定休日 毎週水曜、第1第3火曜
 吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ! 
 吹上・行田市 田口不動産の賃貸ホームページ!         
youtube 田口不動産TV
行田市 田口不動産のgoogle+
行田市 田口不動産のFACEBOOK
ものつくり大学の学生さん向けのお部屋探し専用サイト
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム