FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

埼玉県や行田市周辺で新築、賃貸を検討されている皆さまへ、その一

行田で暮らしてみませんか!
まず上のリンクをクリックしてみて下さい。
もしも場所選びに迷ったら、ぜひ行田市をオススメします!

地勢●災害が極めて少ない土地でもあり、大きな地震を引き起こすような断層はもちろん、降雪や際立った風水害を被ることもなく、年間を通じて平穏に暮らすことができます。
せっかく買った住まいの価値が毀損される可能性が低いというのは重要です。
もし広範囲に致命的な破壊を蒙ると残った土地も売れなくなります。


歴史●古代…古墳群が築かれるなど、古くからこの地方の政治・文化の中心地だったことが伺えます。
昔は土木工事もままならないので自然のままで災害に蒙りづらい場所に住みます。歴史上、行田は安全な場所であると証明されています。

交通●JR高崎線で上野まで一時間です。
鴻巣駅、北鴻巣駅や熊谷駅周辺と比べ地価が安いので住宅が建てやすいとも言えます。

治安●犯罪の発生は少なく、治安は極めて良好です。また、小学生の登下校時の見守り活動や、ボランティア市民による各種啓発活動も盛んに行われています。お子さまを育てたり、余生をのんびりと過ごされたい方にとっては、まさに最適の環境です。
歓楽街がほとんどない(寂れている)のと地元に何代も住んでいる人が多いので横のつながりは強いようです。
公共・公益施設●水城公園や総合公園、古代蓮の里、さきたま古墳公園及びさきたま緑道など、特に大規模な公園や緑道が充実しており、散歩を楽しんだり、休日にお子さまをのびのびと遊ばせることのできる環境が整っています。
歓楽街がほとんどない(寂れている)のと地元に何代も住んでいる人が多いので横のつながりは強いようです。

買い物●食料品や日用品など、生活を送る上での日常の買い物ができるスーパーやドラッグストア、ホームセンターなどが多く立地し、思いのほか便利です。お買い得品を求めてお店をハシゴする…なんてことは日常茶飯事で可能です。また、市としても「軽トラ朝市」などユニークな取組みを通じて、農産物の地産地消とともに商業や農業の活性化に努めています。
スーパーやドラッグストアは多すぎるくらいですね。買い物は便利だともいます。

住民●行田市は、自治会の加入率が約88%と非常に高い地域です。農村部や新興住宅地など地区によって多少の差はあるものの、基本的に住民同士の繋がりや結束が強く、今でもしっかりと「向こう三軒両隣」の精神が息づき、祭事や運動会など各種行事も活発に行われています。
煩わしいと思えばそうかもしれませんが住民モラルが高いとも言えます。非常識な人が住んでいる可能性が低いのです。

【田口不動産 吹上店】
鴻巣市吹上本町1-1-1
(TEL)048-549-1112
JR吹上駅徒歩1分
 
営業時間 9:00~17:30
定休日 毎週水曜、第1第3火曜
 吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ! 
 吹上・行田市 田口不動産の賃貸ホームページ!         
youtube 田口不動産TV
行田市 田口不動産のgoogle+
行田市 田口不動産のFACEBOOK
ものつくり大学の学生さん向けのお部屋探し専用サイト
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム