FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

埼玉県や行田市周辺で新築、賃貸を検討されている皆さまへ、その二

行田で暮らしてみませんか!
埼玉県や行田市周辺で新築、賃貸を検討されている皆さまへ
もしも場所選びに迷ったら、ぜひ行田市をオススメします!
ぜひ田口不動産もオススメします!
中でもとりわけ、「エコ」「子育て」「学校教育」などの分野において、先駆的・特徴的な取組みを推進しています。
以下に行田市の特性を掲げますので、「住みやすそうだな」と感じていただければ、ぜひ行田市にお住まいください!

「エコ」
●住宅用太陽光発電システム設置補助
住宅用太陽光発電システム(1kW以上)を設置する方に対して、その費用の一部として一律8万円を補助しています。
8万円あったら何を買います?ヘルシオが欲しいですね。減る塩と変換されました。

●住宅用高効率給湯器設置補助
住宅用高効率給湯器を設置する方に対して、その費用の一部(2万円または1万円)を補助しています。
エコキュートとかだと思います。

●合併処理浄化槽設置補助
既存の浄化槽から合併処理浄化槽に転換する方に対して、その費用の一部(33万2千円~54万8千円)等を補助しています。
非常に大きいです!

●ごみ収集
可燃ごみの収集を市街地で週4回、その他の地区では週3回行っています。また、不燃ごみの収集については全地区で週2回行っています。ゴミ収集は早くから力を入れている分野であり、他自治体からのお客さまには「まちがきれいですね」と驚かれます。
市内にごみ処分場があると小金井市などのように他の市に依存しなくてすみますし処分費も安くなります。


出生されたお子さまに対して、お祝いとしてささやかながら「よだれかけ」「食事エプロン」を贈呈しています。
子育てハッピー券の贈呈(子育てジョイ・ハッピー事業)
第3子以降のお子さまに対して、その誕生をお祝いして「子育てハッピー券」(36,000円分)を贈呈しています。
「よだれかけ」はちょっと・・・

子ども医療費の全額助成
中学校卒業までのお子さまに対して、医療機関を受診する際の医療費(保険診療)の自己負担分について、その全額を助成しています。
鴻巣もやっていますがポイント高いですよ!

学童保育室への送迎支援
「ファミリー・サポート・センター」の会員による送迎支援の費用を市が負担し、学童保育室の待機児童を受入が可能な他の学童保育室へ送迎しています。
病児・病後児保育
家庭での保育が困難な病気の回復期にあるお子さま(小学校3年生まで)を一時的に施設で預かり、親御さんの子育てと就労の両立を支援しています。
働くお母さんも助かりますね
「学校教育」
小・中学校での少人数学級
小学校1年生から3年生及び中学校の全学年において、国の学級編制(40人学級)によらず市独自で少人数学級(30人または34人)を取り入れ、きめ細やかな教育を行っています。
自分は大人数でしたがのびのびやっていました。

小学校での英語活動
小学校1年生から英語に親しむ授業を設け、子どもの国際感覚とコミュニケーション能力を養っています。授業の全てを外国人の指導助手(ALT)が担当しています。
日本語をきちんと教えた上でなら良いと思います。
【田口不動産 吹上店】
鴻巣市吹上本町1-1-1
(TEL)048-549-1112
JR吹上駅徒歩1分
 
営業時間 9:00~17:30
定休日 毎週水曜、第1第3火曜
 吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ! 
 吹上・行田市 田口不動産の賃貸ホームページ!         
youtube 田口不動産TV
行田市 田口不動産のgoogle+
行田市 田口不動産のFACEBOOK
ものつくり大学の学生さん向けのお部屋探し専用サイト
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム