FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

ソーシャルネットワーク元年?

私はSNSには前向きではないように見られているようですがまだ時期尚早で仕組みが整っていないためです。
インターネットも出始めた当時はこんなに何でもできるようになるとは思っていなかったわけです。
昔はニフティサーブやPC-VANなどが主流で音声とか画像はほとんど利用できず動画なんて夢のまた夢。
現在はツイッター、フェイスブック、google+など沢山出ています。
実際にはフォローワーが多くてもあまり効果がないのが実情です。
田口不動産を検索すると全国に10社くらい出てきます。
行田 賃貸 とか 行田 不動産 とかでもかなりの数が出てきます。
3年位前は検索順位を上げる事にがんばっていましたが1ページ目に出ていれば大丈夫なようです。
検索順位が1位じゃなきゃ駄目なんですかと言いたいですね。
そのころから不動産ポータルサイトが利用されています。
不動産を探す人が効率よく多くの物件を探すことが出来ます。
システムも最適化されていてまだまだ利用され続けると思います。
SNSはブログなどのように発信するだけでなく相互交流がある点が大きいのですが
消費者と業者の間において商品についてオープンにして話す内容もあまりないのでメールなどで充分ですね。
コンピュータ社会、情報社会の悪い点は結果を直ぐに求める点だと思います。
SNSはおろかPCも使えない不動産業者の人でも元気にやっています。
PCなどの仮想交流ではなく現実の交流をしているからだと思います。
さて、当社の賃貸サイトではツイッター、フェイスブック、google+で物件をつぶやいたりいいね!+1押ししたりできます。
いいね!と+1は評価されているように見えて何も具体性がないので何に対して評価しているのかなぞです。
特に不動産会社にマッチした仕組みは無いのでSNSが活用されるのはもう少しあとになるのではないかと思います。
不動産業界の電子化は早くFAXを利用し始めたり物件検索システムも立ち上げは早かったのですが相互交流については相変わらず電話FAX、Emailのようです。使い慣れた仕組みを使うのが一番なのですね。
無題
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム