FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

放射能と不動産

二本松市のマンション基礎部分に使われたコンクリートの材料になった石から基準値を超える放射能が出ました。
これは福島第一原子力発電所によって発生したものであるのは疑いの余地が無く直ちに影響がない時期に発生しておりSPEEDIの結果もろくに知らされず非難区域でもなかったエリアで利用してはいけない基準値も規定されていなかったので業者に悪意があったという認定は困難だと思います。
ただ、今後は食べるものだけでなく汚染された土地で生まれた流通する全てのものに線量を測ったり調査する必要があるということです。
セシウムが30年の半減期ですから建物のローンや耐応年数と同じです。
おそらく住む人は少ないでしょう。やることといえば鉛の板で基礎コンクリートを室内と遮断するくらいでしょう。
目で見る事も聞く事も臭いもしない、触れても判らない。味がするわけではない。
人がそれを感知することは出来ません。ただ、体は蝕まれていきます。
人間だけではなく生きとし生けるもの全てにです。
自縛霊のようなものです。
もっとも、霊はガイガーカウンターにも反応しないで見える人にだけ見えるそうですが・・・
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム