FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

収入を上げるには賃貸経営をしましょう

現在の仕事の丘陵が少ない、収入が少ないとこぼす人が居ますが収入をあげる方法としては
 ①仕事をがんばる(上司や経営者の評価が得られなければ上がりません)
 ②投資をする(リスクとリターンは比例します)
 ③副業をする(時間と労力がかかります)
のどれかになると思います。
その中で比較的自らの精神的肉体的負担と時間の制約と拘束のないのが投資です。
株とか金融商品取引は基本的に投資というより投機に近いのであまり安心できる投資ではありません。
管理会社に委託すればサラリーマンでも賃貸経営が出来ます。
コストがかかるのは退去時の原状回復と空室が出来た場合の機会損失です。
賃貸物件を持つことにより遊んでいる現金がほぼゼロの金利を得るよりも資産が資産を生んでいる実感があるので心にゆとりが出来ると思います。
「金持ち父さん貧乏父さん」の世界ですね。
賃貸物件を複数持つことにより現在の仕事を変えずに年収1000万円、2000万円と増やすことができます。
ある一定ラインを超えると経済的に自由になります。
不動産投資の良いところは安定していることと毀損リスクが少ないことです。
当社の営業エリア行田市、吹上駅周辺は自然災害のリスクも少なく非常に安定した立地だと思います。
ただ、根っこは経営なので経営判断ができないと上手くいきません。
不動産会社のオーナーは収益不動産を持っていることが多く
店長は不動産を所有していますが賃貸経営は仕事でやっているのでプライベートではあまりやる気がありません。
行田市棚田の賃貸ワンルームアパートなど買っても良かったのですがそんなにお金使わないし、確定申告が大変になるので・・・
そもそも、管理会社の人間が賃貸経営で家主を差し置いて自分の所だけ決めるというのはどうかと思います。
また、ある程度資産を増やすと金融機関から融資が受けやすくなるので1000万円収入を増やすというのはそんなに難しくありません。

アパート経営の欠点は換金性が悪いことと経費や手間ですね。
手間は管理委託をすれば解消されます。サラリーマンであっても賃貸経営に必要な出費は経費参入できます。
田口不動産 投資物件特集
の中でも (一棟売りアパート)パイオニア2号棟 などがお奨めです。現在満室経営を行っておりレントロールが安定しています。
木造で耐応年数が経過しているので融資が付きづらいのは玉に瑕ですがそこをクリアできれば結構安定した収入源になります。
その他にも
 ④埋蔵金などお宝を探す。(見つかるかどうか判りません)
 ⑤宝くじや競輪競馬(統計的に損します)
 ⑥店長さんにお嫁さんを紹介する。(←オススメ!)
などという方法があります。 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム