FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

賃貸経営を行うにあたり心がけること

バレンタインデーですね。
バレンタイン 本命も無く 義理も無し ・・・字余り
さて、賃貸経営において2通りのことを言われます。
肯定的なことと否定的なこと。
不動産を持つことに対し肯定的なことと否定的なこと。
賃貸経営に対し肯定的なことと否定的なこと。
不動産の特性によるものです。
建物の経済的耐応年数や自然災害のリスクなど不動産はその場所から動かせないため一生その不動産に束縛される可能性もあります。
原発で被災した土地は政府が買い取ると思われますがその土地に再び住むことは叶わないと思われます。
しかしロケーションを熟知していれば自然被害を防ぐことは可能です。
河川の近く、湾岸、埋立地などを避けることです。
また、経済情勢の変動などにより空室が多く出てしまう可能性もあります。
軽率かつ安易に賃貸経営を行う人もいますがはじめはうまくいくのですが途中で失敗します。
大学や工場のそばなどはもしかするとそこに通う人が減ると連動して空室も増えます。
賃貸経営に必要なのは借り手の必要とする地域が豊かになる活性化するような物件を提供するべきなのです。
残念ながらそこまで考えている人は少ないのが実情です。
もし、賃貸経営を行うことに興味があるのであれば実際にそれを行っている人たちの集まりに入ることが良いと思います。
大家さん同士で勉強し意見交換をする団体があります。オブザーバーとしてそうした人たちの話を聞くことから始められてはいかがでしょうか?
何事も慣れます。始めなければ時間だけが過ぎてゆきます。
そして、早く収益物件を購入した人は時間が過ぎゆくと同時に資産が生まれます。
もし、自分に不幸が降り懸って仕事ができず給与が入らなかったとしても収益物件は経済的な安定を生みます。
不動産が安定を与えてくれることになります。
リスクを了解した上で肯定的になりたいものです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム