FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

無料相談

不動産の無料相談ってあります。
3日に1回位の割合で相談があります。
ちょっと気になったことを聞く程度の方がほとんど。
時間を拘束されるのですが大体短時間なので気にしません。
仕事になることであれば1時間でも相談は聞きますが。
しかし、弁護士や司法書士や行政書士など法家の法律相談は30分で5000円位かかります。
本来費用がかかる内容を無料相談で解決しようとする方が居ます。
先日来た人は契約した案件で税務署から指導されたとのこと。
一般取引価格より安く親族間で売買をしたことが贈与に当たるのではないかと。
その程度の内容でしたら行政書士とか司法書士でもいいと思うのですが
30分で5000円で弁護士に聞いたら不動産業者に価格を聞くようにとのこと。

いわゆる区画整理地で取引対象とならないような物件です。
区画整理地の何時になるか判らない未換地の評価なんて不動産業者に聞いても金額なんて出ません。
結構根掘り葉掘り聞かれるので不動産鑑定士に依頼しないと公的機関の納得する価格は出ないとお話しました。
よくよく聞いたら別の不動産屋さんで契約したそうです。
だったら土地の面積も何も全て知っている契約した不動産屋さんに相談するべきです。
贈与税がかからないように契約したいと言わなければ贈与税がかかったとしても契約の目的達成の条件と告知していないなら不親切であっても何の咎にもなりません。
やんわりと報酬を頂いた不動産業者に解決方法の相談をするように話しました。
その業者に聞いたら怒るかもしれないから私に聞いたそうです。
時計を見たら30分です。
ちょっと虫が良いというか相手の都合も考えるべきかなと思います。
不動産さんを活用するのは大変結構なのですが10分程度で終えていただきますと助かります。
ちなみに不動産コンサルティング技能士の資格を持っているので相談にコンサルティングフィーを貰うことが出来ますが報酬額の規定はありません。
水と安全と情報はタダではないのですが特に時間はタダではないのです。
【田口不動産 吹上店】
鴻巣市吹上本町1-1-1
(TEL)048-549-1112
JR吹上駅徒歩1分
 
営業時間 9:00~17:30
定休日 毎週水曜、第1第3火曜
 吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ! 
 吹上・行田市 田口不動産の賃貸ホームページ!         
youtube 田口不動産TV
行田市 田口不動産のgoogle+
行田市 田口不動産のFACEBOOK
ものつくり大学の学生さん向けのお部屋探し専用サイト
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム