FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

県営行田浄水場からの水道水について

 5月18日(金曜日)に県営行田浄水場の浄水処理水から、水道法第4条に基づく水質基準項目のホルムアルデヒドが、水質基準を超えて検出され、同日21時35分以降、県営行田浄水場の取水及び送水が停止しておりました。
 このため、行田市では、県水の送水停止の間、地下水の取水増加を行い、配水量の確保に努めてまいりました。
 こうしたなか、利根川河川水の状況が改善したため、5月19日(土曜日)午前7時頃より県営行田浄水場から送水が再開され、現在、行田市の水道水は通常通り配水されております。
 なお、送られている水は、基準値以内のため、飲んでも健康への影響はありません。
 また、県営行田浄水場のホルムアルデヒド検出結果及び検出に関する情報については、埼玉県ホームページ上で公表されていますので下記をご覧ください。

県営行田浄水場からの水道水について


直ちに影響はないのですが何時何処で誰が何故流したのかはっきりさせないと今後が心配になります。
利根川水系では引き続き注意が必要です。
行田市は基本地下水ですから問題ないように思えますが地下を流れる水というのは長い年月かかって到達するので地下水が汚染されている場合はさらに深刻になります。
去年はヨウ素による放射能汚染がありましたが生物の健康を脅かすものが多くなってきました。
水と空気は高い意識を持って守っていかないといけないのですね。
不動産屋さんにはちょっと荷が重い問題ですが注意喚起していきたいと思います。
流石に幼稚園のバスジャックはありませんが、テレビのヒーローもので悪の秘密結社がダムに毒を撒くという話がありましたが現在では公共組織や企業が悪の秘密結社の立場になるかもしれませんね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム