FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

熊谷・行田・鴻巣 その2

合併が行われると業務効率化および集約化が進みます。
何せ同じ市町村に稼働率の悪い施設が二つも三つもあっても仕方ないですから。
ただ、維持するにも解体するにもコストがかかるのがハコモノです。
ハコモノは未来に向かって持続的にコストがかかることが決まっているのです。
民間ですら市場調査を誤ることがしばしばあるのに営利を目的としない建前が先行する公共事業は計画通りに稼動することはほとんどないと言って良いでしょう。
公民館や自治会館もそうですが地域活動を行うことにコミュニティに参加することに意味を見出さない人が多くなっています。
学校関係は致し方ないようですが成人で地縁がなくて独り者ですと夏祭りや子ども会などは参加する必然性がありません。
多くの自治体は赤字体質で市役所施設や物品などは倹約していますが予算を使い切り未来にたくわえをしないのです。
税金とって貯めておくのはどうかと思いますが自ら稼いだわけではなく自らの努力でどうすることもできないのでこうなってしまうのでしょう。
道州制が叫ばれていますがいっそのこと幕藩体制のように役人(お侍様)が稼ぐということを考えた方が良いと思います。
法務局では窓口業務は外部委託されています。自治体でも同じように大胆にコストカットする時期にきているようです。
あれもこれも公共サービスに求めるのは限界になっているようです。
身の丈にあった運営をしないと赤字公共団体には最終的に貧者しかいなくなります。
夕張市のような自治体が飛躍的に増えてゆくと思われます。
【田口不動産 吹上店】
鴻巣市吹上本町1-1-1
(TEL)048-549-1112
JR吹上駅徒歩1分
 
営業時間 9:00~17:30
定休日 毎週水曜、第1第3火曜
 吹上駅周辺・行田市 田口不動産の売買ホームページ! 
 吹上駅周辺・行田市 田口不動産の賃貸ホームページ!         
youtube 田口不動産TV
吹上駅周辺・行田市 田口不動産のgoogle+
吹上駅周辺・行田市 田口不動産のFACEBOOK
ものつくり大学の学生さん向けのお部屋探し専用サイト
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

まとめtyaiました【熊谷・行田・鴻巣 その2】

合併が行われると業務効率化および集約化が進みます。何せ同じ市町村に稼働率の悪い施設が二つも三つもあっても仕方ないですから。ただ、維持するにも解体するにもコストがかかるの... まとめwoネタ速neo【2012/06/20 15:01】

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム