FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

オーナーズでました!

オーナーズが出ました。
2012年 8月号コンテンツ
● 今すぐ始めたい!「入居者の命」と「資産」を守る災害対策
【大家さん必須】「地震対策と準備!」実施マニュアル            (P2~3)

地震は突然来ますから逃げようがありません。
せいぜい48時間生き残る為のものを確保する位ですね。
余談ですがアパートの中で入居者が地震を被るかは別ですし
建物が倒壊した時点で賃貸借契約は終了するのでしいていうなら
中の動産をどうするかがポイントになります。
倒壊しても動産は入居者(契約者)の所有ですから勝手に処分は出来ません。
本人が健在なら一定期間の内に引き取るか処分の承諾を得れば良いのですが
行方不明の場合は保証人、保証人も行方不明の場合は
保証人の相続人ないしは契約者の相続人に承諾を得るしかなくなります。
● ここまで差がつく 生きた税務を考える
減価償却制度(定率法の償却率)の見直し               (P4)

アパートの償却が終わって高級車買う人もいます。
自動車も減価償却ができるからです。
事業に必要なものであれば経費に出来ます。
アパートの掃除、巡回に使うのであれば自動車が必要ですからね。
基本的にであって、ツーシータのオープンカーなどは難しいようです。
● 阿部一博の法律相談
旧耐震基準アパートを建て替えたいのですが、
  早急に立ち退いてもらう方法はありますか?              (P5)

早急に倒壊する危険性がなければ正当事由になりません。
都内では平成築の2階建てのアパートが耐震性の問題があるということで退去させて
5階建てのマンションが建つなんてこともあります。
● 良い流れをつかむ「満室経営塾」
連載4 「部屋」ではなく、「暮らし」を提供する               (P4~5)

最近は物を売るのではなくその物を買うことによりどんな利益を得るかを売るようです。
● あの街この部屋  タレント 「スザンヌ」さん
主人と二人で、居心地のいい
          空間を作っているところです!                (P6)

おっけー!はローラでしたか・・・スザンヌさんてどこの国の人ですかね?
あまりテレビ見ないので良く判りません。
1208.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム