FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

不動産屋さんはなぜ小さいお店で夫婦2人でやっているのか?その2

夫婦二人でやるのは経費がかからないからだという話をしましたが
でも仲介というのは水物でまとまって契約できるときもあれば
ぜんぜん今月売り上げなしということもあります。
不動産会社の利益には仲介手数料の他に更新時の書類作成費用などもあります。
更新は2年すると必ず収入になるのでばかに出来ません。
忙しくない時期の不動産会社が食いつなぐ収入源です。
ただ、賃貸仲介は煩雑なのでそれだけで夫婦二人でやるには厳しいようです。
実際は自分の店舗が入っている建物が自己所有で空いているところを貸していたり
自分でアパートや貸家、駐車場を持っていてそれを貸したりしています。
不動産屋さんを開業する人たちはよほど凄腕で無い限りそれなりの資産を持っている人が多いようです。
そうした収益物件で良さそうなものが出ると不動産屋さんが自分で買うことがしばしばあります。
基本的に不動産屋さんは不動産が好きで何かに土地建物を上手く使えないかと考えています。
美術品の鑑定士のようであり探偵であり地元の顔役と色々な役を味わえるので面白い仕事だと思います。
ただ、取引の額が大きいので失敗すると大変なのもこの業界です。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム