FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

治安の良い場所

女性の一人暮らしなどで安全なところを希望されることがあります。
私も夜の公園を横切ったりするとオヤジ狩りされてしまうのではないかと思うことがあります。
防犯と治安はセットで考えるものでヨハネスブルグのような治安の悪いところでは要人のように護衛を連れて行かねばなりません。
逆に他人がいない田舎の農家など鍵をかけずにその辺に行ってしまったりします。
最近では中国が暴動(主に日本人に対して)を起こしていたりしてとても渡航できる状態ではなさそうです。
海外安全ホームページというのがあります。各国の治安の良し悪しを表しているものですが日本が如何に安全かが判ります。
国内でも山谷、西成などは余り宜しくないようですが実際は他にもあるかもしれません。
将来的に日本国内でも地域によって治安の良し悪しをホームページで表示するようになったら困る地域が出てきそうです。
さて、一般には夜間に人気がないところや暗いところや物陰など隠れる場所が多いところが該当します。
何時危機がやってくるか判りませんから防犯グッズなど持ち合わせた方が良いかもしれません。
ちなみに武道をやっていても国体に出場するレベルならともかくあまり効果が見込めません。
かっこよく蹴散らすどころか返り討ちにあってしまう可能性大です。
私も昔、日本拳法というのをやっていましたしブラジリアン柔術などやってますがいざとなったら逃げます。
当社の営業エリアの行田市や旧吹上町の吹上駅周辺は比較的安全な方だと思います。
治安と言うのは地域が形成するものだから治安が良いということも不動産の資産価値を左右します。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム