FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

県民共済住宅

埼玉県民には県民共済住宅というのが利用できます。
売買契約時に火災保険を県民共済で紹介する事も多いですね。
安いのが特徴です。
しかしながら住宅は保険と違います。

株)県民共済住宅は、埼玉県民共済(生協)が100%出資して設立された会社です。
決して営利主義に陥ることなく、お客様本位の住宅造りを行っています。

一人のセールスマンも置かず、テレビやラジオの宣伝もせず、モデルハウスも作りません。
これは良し悪しでセールスマンはただ物を売るのではなく経験をもとに様々なお手伝いをしてより良い家作りのお手伝いをしてくれます。
何も知らずに県民共済で契約すると地鎮祭の神主から何でも自分で手配しなくてはいけないので大変だったりします。
右も左もわからないで建てるならハウスメーカーで建てた方が幸せに慣れるようです。
しかし、それでもそれなりの住宅を相場より安く建てられるのは魅力のようです。
建具も無垢材を使っていたりして安っぽさはありません。
最近は土地を買われたお客様の10世帯に1世帯くらいは県民共済で建てているようです。
もし県民共済で建てるなら建てた人に聞いてみるのがよいでしょう。
良い事も失敗も教えてもらえると思います。
ただ、理想の家作りって簡単に出来るものではないですから失敗をする可能性が低いハウスメーカーでの建築をお奨めします。
初めての山登りにはガイドさんがいたほうが安心だと思いませんか?
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム