FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

広角カメラの実力!

逸見です。
‘初‘ブログ挑戦ですので、何を書こうか考えましたが・・・。
そうだ!
せっかく新しいカメラを買ったので、写真を撮ってきてみました。

ちなみに先に説明しておきますと、今回は物件紹介という目的ではありません。
(物件の紹介にもなっていますが、、)
どこの物件かはすぐにお分かりだと思いますので、物件名はあえて伏せておきましょう!

広角外観1
これ新しい広角のカメラで撮りました。
続いて・・
普通カメラ外観1
これ、同じ場所から普通のカメラ(ピンクのヤツ)です。
ぜんぜん違いますね。
普通カメラ外観2
普通カメラで頑張って引いた写真を撮影してみました。
後ろの畑まで下がって撮りました(笑) ←※(笑)の所は声を出して笑いましょう。

広角カメラはやっぱすごいですねぇ。
どーですか?この違い
写真の左が広角レンズ、右が普通レンズです。

広角外観2普通カメラ外観3

広角外観裏普通外観裏
外観写真も1枚でなく、何枚も載せましょう。
ちなみに全部同じ場所から撮影してますよ。





広角リビング立つ1普通リビング立つ1
これはリビングですが、立って撮影しました。

広角リビング座る1普通リビング座る1
こちらは、上のリビングと同じ場所からですが、座って撮影しました。
どちらがより広く見えますか?
個人的には座って撮影した方が、より広く見える気がするのですが・・。
ただ撮影しているのではなく、どうせならキレイに見えるよう考えて撮影したいものです。

広角リビング立つ2普通リビング立つ2
リビングを反対から撮影しました。
立って撮影しています。

広角リビング座る2普通リビング座る2
こちらは、同じ場所から座って撮影しています。




広角洋室普通洋室

こちらは北側の洋室です。
普通カメラは逆行でかなり暗い写真になってしまっています。
広角洋室ホワイト
これは、同じ洋室の写真ですが、広角カメラのホワイトバランスを明るく設定しました。
簡単な設定で明るく撮影できます。
逆光の場合はホワイトバランスをうまく活用しましょう!!





広角前面道路
あとは、例えばこんな感じで前面道路や周辺状況、
または近隣の商業施設、公園なども掲載したいです。
(今回は近隣の写真などは撮りにいけませんでした。)


広角外観車あり
また、一番最初の外観写真と同じ場所から撮影していますが、こちらは、当社の営業車が入ってしまっています。(てゆーかあえて入れました)
駐車場に車は1台も停まっていなかったので、キレイな写真を撮るチャンスだったので、当然駐車場に止めずに一時的に道路に停めておきました。
車を停める場所にも注意したいものです。
(結構、自社の営業車が一番手前に映りこんでいる写真が多く見られます)

ちなみにこの物件は、皆様お分かりと思いますが、「グランメール桜町」です。
なぜ、この物件にしたかというと、ピタットハウスさんで、同じ物件の平面写真が出ていたからです。
リンクはこちら

(ピタットハウスさんもかなりの広角レンズで撮影していると思います)

ピタットハウスさんとのカメラの性能の違いはありますが、今までの普通カメラで撮影するよりは
だいぶ良くなったかなと思いました。

お部屋探しのお客様は、結構熱心にネットを見ている人もいます。
情報量が多くなれば、ある程度お客様が自身で物件を絞ってくれると思いますので、
そうなると営業もかなりラクになるかな~?

と思う今日この頃でした。

 吹上・行田 田口不動産の売買ホームページ! 
 吹上・行田 田口不動産の賃貸ホームページ!         
youtube 田口不動産TV
行田吹上不動産の田口不動産のCM
吹上・行田 田口不動産twitter
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム