FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

鴻巣市 小中学校、公立保育所等での空間放射線量の拡大(5点)測定結果

鴻巣市は割りと水害や地震の揺れやすさなどのハザードマップを策定しており安全に対する意識の高い姿勢は住民にとって良いことではあります。
とはいうものの家を建てる指針にして良いでしょうが土地購入の条件にするのには疑問が残ります。
行田市、鴻巣市全体が荒川と利根川の間に挟まれた扇状地であり地面が低いなり、地盤が軟弱なりに建てるしかないのです。

そもそもこの界隈は関東ローム層で軟らかい上に堆積層ですからあまり期待しない方が良いでしょう。
欠点の無い土地はないですしもしもの時は自分の家だけでなく他の家も等しく被害を蒙っているでしょう。
ひとつには「なにか」あった際に対応が取りやすいことでしょう。
当地での水害では建物は被害から逃げられませんが人は充分に逃げられると思います。
ノアの箱舟規模の大雨が来たら諦めるしかないですが現在想定される雨量においては荒川に関してはスーパー堤防になっていますしほぼ問題ないと思われます。

この地域で最悪のケースというのは放射能汚染であり埼玉県三郷市や千葉県の柏市や松戸市などでは高い線量を記録したことは記憶に新しいところです。
ほぼ運でしかないのですがその時の天気や風向きや原発の距離で変わってきます。
下記の内容ですが端的に0.13マイクロシーベルト未満であり国の定めた基準では安全であるようです。

鴻巣市 小中学校、公立保育所等での空間放射線量の拡大(5点)測定結果
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム