FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

不動産を売る理由

不動産を売る理由は大体二通りです。
売らないといけなくなったか、要らなくなったからです。
前者は必要に迫られて売ります。ローンの返済ができなくなったとか引越ですね。
後者は持っていても仕方ないので売ります。相続した不動産を売却したり買ったけど使わなかったなど。
両方の場合があります。離婚です。
土地の売却は相続が多いのですが戸建やマンションは何割かは離婚です。
ですから共同名義にしておくと別れた人に契約決済で二度は同席することになります。
別れる時のことを考えて不動産を買う人って普通はいませんが共同名義で
離婚するケースは案外少なくないですし抵当権がついてますと別れても責任を負うことになります。
夫婦の共有物だから共同名義なんてノリなのでしょうか?
持分に応じて相手も相応にお金出していないと贈与になることもありますから税務署に相談して下さい。
あまりお奨めしませんが契約の場でそんな注意喚起するのも野暮なので黙っています。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム