FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

コスプレサミット:行田で10日に 忍城をコスプレの聖地に 縫製業の活気を取り戻す /埼玉

>ジャイアン役でおなじみの声優、木村昴
ジャイアンの声はたてかべ和也だと認識しているので新ドラえもんは全く判りません。
というか映画がやっている去年のうちにやれば良かったのにと思います。
>林家木久蔵
木久蔵ラーメンのほうは知っていますが新木久蔵は誰だか判りません。
>うきしろ再生プロジェクト協議体
しかし、やっている人たちは知っています。
コスプレサミットについて行田市役所のHPにもなければ行田商工会議所のHPにもありませんのでもうちょっと広報に力を出してほしいですね。
男装の若い女の子って良いですよね。
可愛ければ別に何着ても良いとも言えます。
戦国時代の忍城攻防戦を描いた映画「のぼうの城」の舞台となった行田市で10日、「第1回うきしろコスプレサミット」=チラシ=が開かれる。忍城をコスプレの聖地とし、コスプレーヤーから衣装の生産注文を受けることによって、かつて栄えた地場産業の縫製業に活気を取り戻してもらおうという試みだ。関係者は「これを機会にリピーターを増やし、街おこしの起爆剤にしたい」と意気込んでいる。
 サミットの主催は官民でつくる「うきしろ再生プロジェクト協議体」(飯島千裕代表)。市などによると、忍城には戦国~江戸時代の面影が再現されているため、数年前から武将や忍者系のコスプレーヤーが集まり始め、11年度には38日間、コスプレイベントが開催された。さらに「のぼうの城」のヒットやおもてなし甲冑(かっちゅう)隊人気もあり、多い日には100人以上のコスプレーヤーが「登城」するという。
 サミットでは、忍城と水城公園で撮影会を実施するほか、行田市産業文化会館で、落語家の林家木久蔵さん、アニメ「ドラえもん」のジャイアン役でおなじみの声優、木村昴さんらのトークショーもある。詳細は同協議隊のホームページ「うきしろwalk!」。【清水隆明】
2月2日朝刊


コスプレサミット:行田で10日に 忍城をコスプレの聖地に 縫製業の活気を取り戻す /埼玉
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム