FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

行田市:老人福祉センター(大堰永寿荘・南河原荘)の浴室の利用を一時休止します。

>市内在住の60歳以上 100円
安いなあというのが正直な感想です。
民業圧迫です。
行田市内では中将湯という昭和からある最後の銭湯があるのですが
自治体が採算度外視でやっていると銭湯が益々苦境に立ちます。
こうした施設を造るのではなく地元の銭湯に補助金でも出しておくほうが地域経済に貢献すると思います。
景気が良かったころ色々な大義があったにしろ自治体がやるようなものか疑問です。
ただ、採算に合わないものをやるのが自治体とはいうものの造ってしまったものは使わないわけにはいかないですから箱モノはもう止めてほしいものです。
箱モノは維持稼動させるにもお金がかかりますしむしろ維持費のほうがかかります。
>定期水質検査の結果、浴槽から基準を超えるレジオネラ菌が検出されましたので、2月6日(水曜日)から
>安全が確保されるまでの間、浴室の利用を一時休止しています。

掃除の問題だと思いますがいかがでしょうか?
いずれにしろもう少し利用料金を上げるべきだと思います。
さもないと私が年をとったら家の風呂は使わず毎日利用しますから。
お知らせ
定期水質検査の結果、浴槽から基準を超えるレジオネラ菌が検出されましたので、2月6日(水曜日)から安全が確保されるまでの間、浴室の利用を一時休止しています。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解と御協力をお願いいたします。
概要
老人福祉センターは、高齢者に対して健康の増進、教養の向上とレクリエーションを総合的に供与する施設です。
利用対象者
市内に居住する60歳以上の方及び特別の理由があると認めた方
活動内容
舞台付大広間、研修室、個室、機能回復訓練室、浴室、健康相談室などがあり、カラオケや囲碁・将棋などを楽しむことができます。
送迎バス:60歳以上で10人以上の団体(市内に限る)は、送迎します。(定員28人)
料金
市内在住の60歳以上 100円
市内在住の60歳未満 200円
市外居住者 400円
障害者手帳所持者 無料

行田市:老人福祉センター(大堰永寿荘・南河原荘)の浴室の利用を一時休止します。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム