FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

ものつくり大学新入生のみなさんへ

もう入学手続きは行いましたか?
4月から新しい生活が始まります。
これからは大学生としての生活をするわけで何かと自由になるわけですが
自由というのは義務を果たした上で成り立つということと
他人の自由や権利を侵害しないという前提があります。
端的にいいますと他の人に迷惑を掛けないということです。
夜騒いだり大音量でテレビゲームや音楽を聴いているとと隣に住んでいる人の睡眠を妨害することになります。
また、ごみを出す際に分別していないと誰かしらが分別を行うことになります。
腐った生ごみと燃えるごみを分けるのって慣れないと結構精神的に堪えます。
また、路上に車を停めておくと周辺住民の通行の迷惑になります。
実家から離れて一人暮らしをする際にあまりそのへんが自信がない場合は一年間ものつくり大学の寮に入ることをお勧めします。
友達もできますしさびしいときには助け合うこともあるでしょう。
一人暮らしだと何時おきても何時寝ても良いので自堕落な生活になる人もいます。
ご両親が心配されて電話がかかってくることもあります。
一年間寮に入った後には寮を出ることになりますが新しい一年生に
貴重な共同生活の機会を譲るためです。
結構一人暮らしのタイミングは人生の転機になることが多く内向的になったり色々はじけたりすることもあります。
私も20年前に一人暮らしをしましたがそのころのことを良く覚えています。
お金もなかったし上手くいっていなかったので寮に入っておくべきだったと思います。
当時は固定電話が連絡手段ですから今とはまた違った生活だったのです。
寮を出て実家から通うのが困難な場合はお部屋探しには田口不動産にいらっしゃってください。
実家から通ったほうが良い人もいます。
家計の負担も少ないのでできれば通えるなら通ったほうがいいでしょう。
田口不動産はものづくり大学の学生を応援しています。
ちなみに学園祭のパンフレットの裏表紙は一昨年まで当社の指定席でした。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム