FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

行田市都市計画マスタープラン(案)意見募集結果

そこに住む人たちにはいろいろな意見がありましてベッドタウンとして我が家のことだけ考えている人やご町内のことや地域のことを考えている人もいますし天下国家や世界のことまで関わっている人もいます。
>空き店舗活用や小売店舗の経営等のためには、融資や雇用等さまざまな課題があるので、商工会議所がその窓口となって進めたい。

>こども達の「生まれた地域で働きたい」という意見を実現するための方針を提示すべきである。
など
我々のビジネスに深く関係する意見が見られます。
まちの将来のことをどこまでビジョンを持って進めるか百年の計ですから一時的な判断はしないでほしいですね。
百年前は秩父鉄道行田市駅もなかったですし十万石も戦後創業です。
インターネットは新たなインフラですが魅力ある、来てみたくなる住みたくなるまちにするために必要なのは今までの歴史を振り返ってその軌道に則って発展させることではないかと思います。
摩天楼の間を透明のチューブに空飛ぶ車が行き交う昔のこども雑誌の21世紀のメトロポリスになることはありえないので(百年後は車が空を飛んでいるかもしれませんが)行田市都市計画マスタープランといいますが諸外国は歴史ある街並みを極力残すようにしています。
また、街並みに合った建物を建てるようにしています。
まちづくりの軸がないですから日本はそのあたりが迷走しています。
農業は集約化しないと採算に合わないので速やかに農地の大規模利用に切り替えて欲しいものです。
行田市都市計画マスタープラン(案)意見募集結果
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム