FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

駅近くの好立地

吹上駅徒歩3分のところ中仙道の傍に1200㎡ほどの土地があります。
100年ほど借地でお店屋さんが使っていたのですが廃業により返還されました。
しかしながらこの土地が帰ってきても所有者のかたもいささか持て余してしまいます。
土地はお金と違って持っていると何かと管理コストがかかります。
管理コストは費用だったり手間だったり法律も関係してきますので厄介です。
今まで地面を貸してお金が入ってきたわけですから税金は払っても管理する必要はありませんでした。
しかし、自分の手元に戻ると建物を解体しないといけませんし解体すると税金も増えます。
するとお金を稼ぐ方法を考えないといけません。
でもアパートを建てても仕方ないし売却する必要もないしとなると打つ手があまりありません。
日本中にある空き地はそうした利用方法が決まっていないものが多いのです。
駅から近ければとりあえず駐車場にして多少稼ぐこともできますが不動産所得も多くなると
ほとんど税金になります。
しかたなしに駐車場やアパートの不動産経営している方も多いです。
日本人の個人の資産は1100兆でそのうち700兆が不動産だと言われています。
不動産は経済活動に寄与している場合もあれば経済活動の足を引っ張っている場合もあります。
新宿とか大手町なら駅から近くてそれだけの広さの土地が売りに出たら
争奪戦になりますが田舎では打つ手に困るということにもなります。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム