FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

でも、くさいよ

住んでみないと判らないのが不動産です。
賃貸売買アパート、マンション、一戸建てでも振動臭気騒音の中で振動騒音はロケーションで認知できます。
鉄道やバイパスがあれば振動騒音はするでしょう。
臭気に関しては判らないことがしばしばあります。
においの種類は様々です。
外的な要因としては畑の蕎麦の花の臭いだったり、遠くの畜舎の臭いだったり。
内的な要因としては浄化槽の臭いだったり、排水管の施工ミスだったりします。
人間には順応能力があり振動騒音などと同様臭気にもある程度順応します。
内部的なものは原因を突き止めれば解決できるのですが外的な要因は何ともいえません。
花の咲く時期だけ臭い場合もあるし、風に乗って畜舎の屎尿に臭いが飛んでくることもしばしば。
臭いも含めて不動産であるならば所有者にはどうすることもできないことでもあります。
近隣に畜舎があれば判るし言うのですが遠くの場合はどうなのでしょう?
臭いはセンシティブな問題なのでまた気にしない人もいれば凄く気にする人もいます。
大体臭いの問題は下水や浄化槽などに類似した悪臭が多いようです。
地元の不動産会社で不動産を探すとその辺のことも全くエリア違いの不動産会社よりは知っているので
アドバイスをもらえる可能性が高くなります。
でも、すべては判らないのが不動産です。
もし、買う場合は何度も足を運んだほうが良いしょうし近隣の住人に聞くのも良いかもしれません。
土地の高低差や道路の水はけも同じで雨の日と晴れの日では判らないことがままあります。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム