FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

オーナーズをお届け!

無題
Owners 5月号
今月もオーナーズ来ました。
店長41歳です。
「まだ慌てる時間じゃない」と
福山雅治が結婚するまで大丈夫と自分を落ち着かせています。
福山雅治は誰でも選べる状態で、しないとできないは違うとも言います。
2013年 5月号コンテンツ
● 『家族が幸せになれる相続(下)』今から準備して、しっかり節税節税の基本と対策ポイント                 (P2~3)

また税金の話かという感じです。
1000回くらい色々な人に言っていますが相続税は評価を下げる、財産を減らす(移転する)の2つしかないですから改定があったからといってもすることは一緒です。
小細工をして安くして揉める因子を作るよりむしろ揉めない相続をするほうが先です。税金を低くしても争族になったら本末転倒です。
● ここまで差がつく 生きた税務を考える「相続税の申告期限までに遺産分割ができない場合」について    (P4)
それでも税金は待ってくれません。相続税が来ますし固定資産税も来ます。
「待っても良いけど延滞税取りますよ。国は損をしない。」
というのが財務省の考えです。
ちなみに二次相続が発生すると相続人が増えます。
それより先までいくと実質相続不可能になります。
● 久保内統の法律相談「生活騒音で眠れない」と住人からクレームが。                        どう対処すべきでしょうか?      (P5)
客観的な事実に基づいて対策するしかないです。
臭いの話もしましたがセンシティブな案件ですから費用対効果でできる限りのことはしますが解決できるとは限りません。
● 良い流れをつかむ「満室経営塾」連載13 和室の再生(2)「和の素材」の取り入れ方              (P4~5)
和室の再生は賃貸住宅においては困難だと思います。
自分でやるDIYリフォームならともかく
リフォーム業者もセンスがあるとは限りません。
ダサショボイ業界的に言うと残念なリフォームになる可能性大です。
むしろ建築家とかインテリアプランナーに頼む案件です。
たぶん高くつきます。
● あの街この部屋  俳優 「川平慈英」さん 富士山が見えるところに家を建て、     友達とバーベキューが夢!                        (P6)
くぅ~っ!惜しい!のカビラ・ジェイさんです。
解説者だとは知っていましたがプロだったことはないのですね。
俳優だということも今知りました。
関係ありませんがお兄さんのジョン・カビラの声がTBSラジオのトップ5の政所さんに似ていましたが姿は似ても似つきませんね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム