FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

ながちか(長親)体操

ストレッチマンとかアルゴリズム体操とかNHK的なそれかと思いましたが
骨骨体操のような実用的な体操でした。
普段使わないところを伸ばしたり動かすのは健康に良いので是非お勧めします。
ただし、この「ながちか(長親)体操」が流行るかは発案者のメディアへの露出への努力とキャッチーさだと思います。
気になるのはゆるキャラな「ながちかくん」と「かいひめちゃん」がどこまで露出するかです。
たぶん着ぐるみにならないとおもいますしなっても体操は難しいと思います。
ながちか(長親)体操」とは
65歳以上の方がいつまでも元気に暮らしていけるために、平成24年度に作られた行田市オリジナルの体操です。
年齢を重ねると弱くなりがちな筋肉を意識して動かしたり、柔軟性やバランス感覚を高めることにより、

身体機能を維持するなど、健康増進を目的にしています。
「ながちか(長親)体操」の種類と効果
「ながちか(長親)体操」は、「ながちかストレッチ」「かいひめリズム体操」「ながちか健口体操」の3つからできています。
「ながちかストレッチ(ストレッチと筋トレ)」
筋肉の柔軟性を改善させ、日常生活に必要な筋力を向上させます。
「かいひめリズム体操(バランス、リズム体操)」
バランス機能や歩行能力が向上し、転倒や骨折などの大怪我を予防します。
「ながちか健口体操(お口の体操)」
舌やほおなどの筋肉を鍛え、だ液の分泌を促し、食べ物を飲み込む力を高めます。

※使用上のご注意を良くお読みになってからご使用ください。
使用上のご注意
「ながちか(長親)体操」をご利用いただくにあたっては、承諾なく、私的利用そのほか法律によって明示的に認められている範囲を超えて、複製、改変、転用、アップロード、掲示、送信、頒布、ライセンス、販売などすることを禁止します。

ながちか(長親)体操
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム