FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

お金の取れるコンテンツ

富士山が世界遺産となって入山料を取ろうという話があります。
1000円程度ではあまり規制にならないとのこと。
7000円程度でないとあまり入山抑制にはならないそうです。
登山環境の整備と環境維持としてお金を払うのは全然やぶさかではないですが
県の税金など関係ない用途にまで補填するのも反対です。
復興財源が全然関係の無い海がめの産卵の調査に使われたと聞いたとき
公務員制度の弊害を感じました。
取れるもんは取れるところまで取るというのは反対です。
家族4人で登るとして一人3000円位ならいいと思います。
他にも(カップラーメンのお湯だって)お金を取るわけですからね。
スカイツリーも高い入場料を取っていますが人は来ています。
スカイツリーも一年間で643万人の来場者があったそうです。
スカイツリーはバブル的な香りがしますが東京を日本一の高い場所から見られるというとことに価値があると思います。
スカイツリーはそれ以外にも浅草とか見所もあります。
ちなみにさいたま新都心も立候補しましたが「東京」スカイツリーと「さいたま」スカイツリーではそもそも勝負にならなかったと思います。
ディズニーランドは高い入場料を取っていますがリピーターを多く生んでいます。
行田市の忍城やさきたま古墳群もお金を払って見たいと思うコンテンツかどうかだと思います。
鴻巣の川幅日本一など平常時の川幅は20mしかないですから正直タダでも見に行くこともありません。
お金の取れないコンテンツにはよほど自然的歴史的文化的な価値がなければお金をかけてはいけないと思います。
お金を掛けてもお金を取れるコンテンツにはならないというのはバブルの時代に散々見てきたわけですし
無駄になったお金の負担は最終的に我々に来ます。
ちなみに、さきたま古墳群は商工会議所とサポーターの登録料でまかなっているので公金は入っていないと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム