FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

賃貸経営と幻想

日本人は不動産が大好きです。
お金はどこへ行ってもお金として他のサービスや品物を購入することができますが
お金は使ってしまえばなくなります。
不動産はその不滅で使っても減ることが無いという点で不動産は持っているだけで資産を持っている頼もしい気持ちにさせます。
実際は思ったほど使えないし手間もかかりますが最近5年くらいは賃貸ビジネスを始めたいという方が増えています。
金利が安いですから資産形成に良さそうだということです。
株や先物よりはリスクが少ないですが誰でもお金を借りて
賃貸物件を買って資産を増やせるかというとそんなことはありません。
賃貸「経営」でありさまざまな経営判断をしなければなりません。
当然汚れ仕事のようなこともあるわけで誰でもできるのであれば誰も儲かりません。
何となくはじめてみた場合では失敗します。
失敗しても諦めず這い上がることができなければ賃貸経営市場から退場することになります。
二足の草鞋を履くことになりますから時間も削がれます。
なんとなく始めようかなとネットを見ていても成功しないのでほかの事に時間を使ったほうが
有意義だと思います。
良く、カリスマ大家さんで本やDVDを売っていたりしますがいわゆる情報商材と呼ばれるもので
「誰にでもマネできる」「すぐに効果がある」「マル秘テクニック」はわざわざ公開しないものです。
価値が無くなりマネされても良いか、実際には簡単にできないから公開しているわけです。
日本人は不動産も好きですが都合の良い話も好きで詐欺にひっかかる人も多いのです。
不動産経営はその後に手間を掛けるか費用を掛けないと成功しないのです。
私の知っている数百世帯を経営している賃貸経営者はまめですし他の仕事でも成功した可能性が高いと思います。
そして数千万円の物件を瞬間的に購入する決断をできる才覚が必要です。
何時までも探している決断力の無い人は偶々良い物件に巡り合っても手にすることはありません。
不動産の購入を見送る理由は幾らでもありますからどこで決断するかだと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム