FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

賃貸経営の現実

資金とコネが無い人が賃貸経営をするばあいは次のような人たちを相手にしなければなりません。
銀行と不動産屋さんです。
銀行に対してはお金を出してもらわないと駄目なのでしっかりとした経営計画を提出する必要があります。
銀行がお金を貸してくれない案件なら現金でやっても失敗する可能性が大きいのです。
不動産屋さんもお客さんに応じて対応するので買う段階にない人には積極的に紹介しません。
たまには踏ん切りの良い素人の人が中古の戸建を買って賃貸に出そうとして失敗しています。
幾らで買って、幾ら掛けて直して、幾らで賃貸に出すか正確な判断をしないで始めます。
それでも何時までも探している人よりは良いと思います。
問題がいくつも出ますがそれを乗り越えるから経営スキルが身に付くのです。
多少の出費や損失は始めは授業料だと思っていただくほか無いのです。
全部が全部なんでもかんでも儲かるなら不動産屋さんがやります。
失敗しても多少お金は損しますがそれを糧にできれば成功への手がかりとなります。

購入したら売却も考えてやらないといけません。
売却したときどれだけキャピタルゲインないしはロスが出るかによって賃貸経営の是非が判断されます。
4年で200万円手取りがあったとしても100万円マイナスで売却した場合手取りは100万円になります。

またライバルとして無視できないのが地主さん兼オーナーさんです。
ほとんどの人が賃貸経営に関心が無い、利用する予定の無い土地があるのでなんとなくアパートを建てたというのが実情です。
お金は持っているのですが積極的な投資と経営はしません。
今はあまり手ごわくはありませんが次世代の家主に変わったときはどうでしょう。
二世オーナーが積極経営をするようになったら知識や理解力そして資金力があるので手ごわいライバルになるでしょう。

マイナス面を強調しましたがそれでもきちんと賃貸経営の様々な問題に対峙して乗り越えるつもりがあるならば高い確率で自分のサラリー以外に毎月収入が生まれることになるのです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム