FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

不動産の魔力

大体600万円位から800万円くらいまでの中古戸建物件には時おり自分で住むためでなく価格が安いので収益物件として考える人もいるようです。
さて、コレを貸したら幾らになるかとか幾らかかるとか収益物件として買うので金融機関を紹介して欲しいというのも危険かと思います。
売りたい不動産屋の営業さんは調子のよいことを言うかもしれませんがあくまで土地建物の売買契約であり不動産の契約は金融商品の契約ではないので利回りも元本も保証しません。
自分の目で見て考えて判断するほか無いのです。
むしろ600~800万円位の収益物件を買うなら不動産REITを買うべきではないかと思います。
賃貸経営は山登りだとするならばREITはロープウェイのようなもので自分で管理しなくても良いのです。
今から山に登るのに用具を準備しておかないのは危険だと思います。
まずは大家さんセミナーなど全国でやっているのでまず成功者の話を聞き準備をしてからはじめるべきだと思います。
多くの人は全国津々浦々の予算にあった戸建を探して買ってから賃料相場を調べるようです。
まず、物件が欲しくて希望の条件の物件が出たら飛びついてしまうのです。
自分が良いと思った物件だから借り手がつくだろうと思うのです。
商品に惚れ込むと客観的な判断ができなくなります。
書画骨董不動産は一期一会のためにその傾向が強いようです。
戸建を買って賃貸に出す人たちの多くは、まだ賃貸経営をしたことが無く誰かに師事したこともないようです。
まず物件ありきでその物件にどんな家族が住むとかどのように使用されるかは想像されていないのです。
不動産経営の勉強で一番簡単なのは不動産管理会社に勤めることです。
二番目には成功している人のマネをすること、大家さんのセミナーなどで成功している人と仲良くなって色々教えてもらうことです。
時間は有限ですが「何時買うか?」「今でしょ!」ではなく、まず準備をしてから始めないと幾らかでも授業料を払うことは仕方ないのですが初めての賃貸経営が高い授業料になるかもしれません。
成功の反対は失敗ではなく目標を決めずに行動することだそうです。
経営であれば入り口と出口を決めてリスクとリターンを冷静に判断するべきだと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム