FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

日当たりについて

夏を快適に過ごすには日陰を創ることです。
昔は防風林や日除けの木を植えたりしていましたが何せ敷地が300坪もあるわけではないので
それなりに対応しなくてはなりません。
当社の行田店のゴーヤや吹上店の朝顔などは日除けの役割をあまり果たしていません。
むしろ手間がかかっているくらいです。

お勧めはサンシェードやよしずです。

さて、都内では日当たりはないものとして考えているのですが埼玉県北の行田あたりでは好まない方が多いです。
他人の建物の影が自分の家にかかるというのが嫌なのだと思います。
目の前に公園の木があって日陰になるのが嫌だという人はいません。
目の前に緑があって借景で良いという感覚でしょうか。
それでも葉が落ちるとか毛虫がダメとか言うのです。
南に面した建物は直射日光の影響をモロに受けるので外壁の痛みが早いし夏場は中々熱が逃げません。

便利なところには人が集まるのでかなり不便なところに行かないと第三者から影響を受けることになります。
日当たりがよくて閑静で人家が密集していないし買い物便利で駅から近いところは基本的にはないのです。
あるとするならば調整区域で基本的に家が建ち辛いところになります。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム