FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

不動産とインフラ

電気と水道、排水の放流先は最低限ないと困るという施設です。
ガスはプロパンガス会社が持ってきてくれるので都市ガスでなくてもOKです。
しかし最近まではインターネットの光回線を求めるお客様が多かったですね。
特に賃貸で借りる人はフレッツマンションタイプを希望されていました。
最近は無線ネットのwifiやスマートフォンが出てきたのでヘビーユーザーでなければネット環境は
とやかく言われません。
ちなみに私は去年くらいに7年位使ったネット(ADSL)を解約しました。
スマートフォンでネットの閲覧は事足りるもので無駄だと気づいたのです。
なお、地上デジタルの受信状態もインフラとして考えられますがこればっかりはTVを持ってこないと
判らないので中古戸建の不動産売買契約ではいつの時点で見れたいたかは説明しますが
現在大丈夫かは説明しません。
太陽光が進み、井戸水を使い車が空を飛ぶようになるとこれらのインフラの中で必要なのは排水の放流先位になるかもしれません。
井戸で汲み取りの建物はまだまだありますが汚水雑排水はどうしても処理が必要です。
排水先がない物件というのも実際あり浸透枡を使うことになりますが水道も排水先もない土地は
安くてもほぼ取引されません。
わざわざそんな土地を買わないようです。
ちなみにアメリカではトレーラーハウスに住んでいる人は土地に固着していないのでインフラもなにも関係ないのかもしれません。
同じものが船舶なのですがこちらのほうは不動産登記がされております。
船舶など水の上に浮かんでいて港にロープで停めてあるだけですから不動産でもなんでもないと
思うのですが法律で決めたことですので釈然としませんがそういうことなのだと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム