FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

安い中古戸建が出ると・・・

安い中古戸建が出ると必ず全国から問い合わせが来ます。
勿論、自分ですむわけではなく賃貸に出すことを考えてだそうです。
先日の433万円の売り地物件も問い合わせがありました。
無理に投資対象として進めることはしませんので
質問が多々あるのですが基本的には事実を伝えることと
事業であり経営なので自分で考えてくださいとお話します。
古いですし、更地渡しのつもりですから建物が万一傾いていようがシロアリに喰われていようが
売主は何の責任も持たないし我々もそのつもりなのです。
ちなみに事業用で購入する場合には買主はあくまで個人であっても事業者ですから
消費者保護法の適用にならないと前回の宅建協会の法定講習で聞いております。
6万円で貸せるか5万円でも貸せないかすべて自己責任です。
やってみないと判りませんから投資分析も他人の情報を頼ってはいけません。
投資目的だと日本政策金融公庫から借りるのか都市銀行や地方銀行から借りるのかも
含め自分で調べていただくことになります。
不動産の購入動機や目的が違う場合には同じ物件でも説明の内容が変わります。
不動産投資は失敗しても誰の責任でもない転んでも泣かない大人の世界です。
消費者感覚で事業を行うと金銭的に取り返しのつかない失敗になります。
借りるお金も結局は自分のお金ですからネットで問い合わせる前に
現地のフィールドワークをすることをお勧めします。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム