FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

賃貸経営の終わり

先日5件の戸建賃貸の最後の1件が退去しました。
退去者はおおよそ荷物を処分したのですが幾つかのものを残していきました。
本来は残置物がなくなるまで占有ということになるのとその処分費用は借主負担なのですが
お金のない人に何時までも拘っても仕方ないので貸主で処分することになりました。
しかしながら他の5件の鍵が合わずに悪戦苦闘。
貸主さんが年配の為自分だけ判る様に管理していた為にお子さんたちはどれがどれだか判らず
総当たりで有る鍵を鍵穴に突っ込むことになります。
同じ建物の違う鍵が複数合ったり「田中」とか「奥から2番目」とか書かれており
しかも他にも戸建を別の敷地に持っていてそれも混ざっている様子。
結局開かないところがありバールのようなもので玄関をこじ開けてみました。
ほとんどがらんどうだったのですが一軒だけ荷物が残っていました。
その荷物から家族構成や生活が偲ばれる物が散見されました。
飲みかけのペットボトル、市税の通知書、野球のバット、特撮ヒーローのおもちゃ
奥さんと思われる女性の東南アジアのパスポート、衣類、雑誌、図画工作の作品などなど・・・
遺留品を見ながら探偵をやっているような気分になりました。
結局夜逃げのような形で出て行ったようですがその家族のその後が若干気になるところです。
こういう場面に不動産屋さんは立ち会うこともあります。
見ず知らずの家族の人生の1ページを見ることがあります。
数年前の吊り下げられたカレンダーを見ると同時に
あのころ自分は何をしていたのかも思い出してしまいます。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム