FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

フラット35全額融資

金利が一定のフラット35が売買金額の全額融資が受けられるようになりました。
昔の住宅金融公庫、住宅金融支援機構いわゆる国がやっているもので個人的な見解というか結論から言いますと民間がやることを役所がやる必要は無いと思います。
公団いわゆるUR都市機構も民間が十二分に賃貸住宅を提供しており社会的な役割は完全に終わっていますが組織を維持するために新たに物件を造っています。
銀行もそうですが巨額に焦げ付いた場合のリスクは我々が税金で負うことになります。
およそ公的な金融機関というのは新銀行東京など審査や経営の見通しが甘かったりします。
本来ぜんぜん貯金しない(できない)家庭が借金をするというのは返せない可能性が高いのです。
手持ち資金10万円で家を買うというようなケースもありますが良いとも悪いとも何とも言えませんね。
確かに金利が安いので家賃払うくらいで買えるケースもありお金を貯めるより割がいいこともあります。
家を買う場合には何かと様々なところでお金がかかりますから本当は一割、欲を言えば二割自己資金があったほうが良いので昔の住宅金融公庫のほうが健全だったと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム