FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

アウトレットマンション

店長です。
吹上店の近所で新築後2年の未入居マンションが半値程度で売りに出ております。
施主が潰れた後に入札で買ったそうです。
一般的にまとめ買いでおよそ、売値の40%~60%で買っています。
今回の仕入れ値は一室あたり500~700万円といったところでしょうか・・・
近隣への影響としますと、
 ①中古マンションが全く売れなくなる。
 ②マンションの売買相場が下がる。

といったことが出てきており暫く中古マンションの売却は難しくなります。
建築中に売れないのは判っており当時は対岸の火事で我々にもこのような形で影響が出るとは思いませんでした。
吹上の中古マンションでは契約して決済待ちの案件がキャンセルになっている処もあるそうです。
また、マンション内の影響を鑑みますと
 ①高く買った人達と安く買った人達とで溝や対立が生まれ管理が円滑に進まない可能性がある。
 ②マンションそのものが将来売却しようとしてもアウトレット価格がスタートになるので売却相場が低い。
 ③倒産した元の売主のメンテナンスが望めない。そもそも現売主の不動産業者の瑕疵担保責任は発見から1年または引渡しから2年なので新築とは条件が違う。

実際、徒歩圏内に駐車場もなかったりしますが別に車使わない人もいるからいいのかな・・・
ちなみに分譲マンションを収益物件として買って貸すのは止めておいたほうがいいですよ。経費が掛かって実利回りが悪いですから。
次回は来週水曜日の荒川堤防の桜をお伝えしたいと思っています。
長 文 だ け ど 最 後 ま で 読 ん で く れ た 方 あ り が と う ご ざ い ま す
スポンサーサイト



コメント

店長さんのコメント、ごもっともです。
不動産屋さんのブログ、こういう内容だと大変参考になります!!!!
【2009/05/05 08:41】 URL | 近所のものです #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム