FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

ビットコイン

政府(国)が持つ権力には立法、警察、軍隊、通貨発行権などあります。
日本銀行券は日本国政府が一万円で使用できますよと保証しているのです。
コピー機で偽造して使うとかなり重い罪になります。
ゲームの通貨は現実の通貨ではないですしゲームの中でしか使えません。
しかしゲームの通貨を現実の貨幣で買うことも最近はあります。
ビットコインについてゲーム通貨と同じですがこれを国家が発行する通貨と同じように使う人たちがいて
共同幻想の中で現実の通貨と同じようにみなしたのでしょう。
しかしながらそんなものを国家が認めるわけも無く勝手にやっていたわけですから規制や取締りの対象になることはあっても消費者保護の対象になることはありません。
共同幻想の果てに日本国が対応すると思っていたら浅はかですし対応を全く期待していないのであれば仕方ないことです。
いずれに自己責任でしょう。
取引所への損害賠償請求は可能でしょうが被告は原告Aに100ビットコインの支払いを命ずるという風になるのでしょうか?
取引所も仮想通貨と同じように消えてしまったら訴えることも出来ないわけです。
バブルの頃に那須塩原の山林を将来値上がりを期待させて売却した業者がありましたがそもそもだます気だったわけですが今回のビットコインはそのように仕組まれたのか勝手に幻想を持ったのかどうなのでしょうか?
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム