FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

白と青

吹上駅の南側の小谷で土地を売りたいというかたがいらっしゃいまして
まず、売り物になるか早速調査に行きました。
所有者が売却する理由は理解しうるものなので何とかしたいところ。
小谷は調整区域なので都市計画法34条12号となります。
ただ、水道が通っていないかもしれませんし道路だって建築基準法の道路か判りません。
いくつかの条件をクリアして初めて宅地建物取引業における不動産として商品化されます。
今回の土地はまず、都市計画課で確認したところ問題なし、道路課でも問題なし
生涯学習課では埋蔵物包蔵地域であることが判明、ちょっと問題あり。
開発指導課もOK、ただし農地なので農業委員会にいきまして白地か青地か確認にいったところ青地だと判明しました。
青地は農業振興地域でおよそ7月と1月の年2回しかない県の許可が必要となります。
また決定がされるのが半年後になります。
否認される可能性もあります。
安くてもその場所で家を建てる人はまず居ません。
残念ですが物件化しませんでした。
お金が必要な方だったのですがご希望に沿えませんでした。
調査前に鴻巣でラーメン食べたのでその画像です。
次念序の中華そば
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム