FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

さよなら懐かしき場所

近傍のとあるブラジリアン柔術ジムに6年ほど前から2年くらい前まで在籍していたのですが分裂により脱退しました。
仲の良い人が多いほうに移っただけでこっちこいとか言われた訳でないのです。
格闘技系の団体は自分のやりかたを通し相手に譲歩することが少ないので分裂を繰り返す傾向です。
はじめにジムのオーナーが引き入れたインストラクターと溝ができて分裂しました。
他に近隣にジムがなかったのでジムに残っていたのです。
その内、また分裂がおこり昔からのメンバーが出て行ったわけです。
元のオーナーはおなじ市内にジムを出したのですが(そもそもマイナー格闘技のジムが市内に複数あるのことが稀なのですが)お互い相手の存在を無かったことのようにやっていました。
元いたジムは夜に明かりがついていないことが多くなりました。
隣に飲食店の店舗があったのですが何度もテナントが入れ替わりとうとう解体更地にされました。
そして先日通りがかったらジムの入っていたビル全体が蛻の殻になっていました。
近いうちに建物が解体されるのでしょう。
多分一括で再利用されるのでしょう。
おなじ市内でやっているのか辞めてしまったのか判りませんが記憶にある場所がなくなるのは寂しい感じもします。
不動産というのは町の記憶とともにあるので今あるものを残すか生まれ変わらせるかの選択を迫られることがあります。
20年前に住んでいた予備校時代のおんぼろ学生寮が10年前に行ったら門扉を残して駐車場になっていたのは切なかったですね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム