FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

「田んぼアート」in行田 2014

ボランティアと一般参加ですと費用が違います。
工藤市長は昨年までは市内の会合での挨拶で「のぼうの城」と「田んぼアート」のことを言っていました。
それだけ力を入れている田んぼアートですが市政60周年の後3連続のぼうの城のあと蓮の女神様です。
今年は何になるのでしょうか?
それはそうと毎日食べているお米を植える農業体験が出来るチャンスです。
袋に入っている精米されたものがお米ではないのです。
親子で参加も出来ますのでどうぞ、
「田んぼアート」in行田
水田をキャンバスとして、色彩の異なる複数の稲を植え付け、文字や図柄等を表現する取組です。
行田の水田に巨大なアートが出現します。
田植え後は約2.8ha(28,000平米)の面積に田んぼアートが描かれています。
平成26年度田んぼアートの田植え参加者を募集します。
田んぼアートも今年で7年目を迎えます。これまでにご協力いただいた皆さまのおかげにより日本最大の面積(2.8ha)を誇るまでになりました。今年は市制65周年です。ギネスワールドレコーズへ再挑戦し
認定を目指しております。
世界一の田んぼアートを皆さんの手で描いてみませんか?ご参加を心よりお待ちしております。

田植えボランティアの募集について
期日
6月14日(土曜日),もしくは15日(日曜日)のいずれか、又は両日 雨天決行

場所
古代蓮の里東側の田んぼ

古代蓮の里
内容
午前、午後の計5時間程度の田植え作業(図柄部分を中心とした手植え)

応募資格
高校生以上の方
定員
制限なし
募集期間
平成26年4月1日(火曜日)~5月16日(金曜日)まで
その他
1.参加費は掛かりません。
2.開催日間近に説明会を開催します。
3.参加者には収穫したお米を後日プレゼント。
4.食事券・市内温泉入浴券・古代蓮会館入館券をお渡しします。
申込方法
電話、FAX、E-mail、窓口直接
必要事項:住所、氏名、年齢、性別、電話番号、メールアドレス(お持ちの方、携帯電話も可)
参加日
田植え体験者の募集(一般参加)について
期日
6月15日(日曜日) 雨天決行
場所
古代蓮の里東側の田んぼ
古代蓮の里
内容
午前中1~2時間程度の田植え体験
(小学生未満のお子様と一緒の場合、短時間の体験も可能です。)
応募資格
市内外を問わず、どなたでも参加できます。
定員
800人(先着順)
参加費
高校生以上1,000円、中学生以下500円(当日、徴収します。)
食事券・市内温泉入浴券代・保険代などに充当いたします。
募集期間
平成26年4月1日(火曜日)~5月16日(金曜日)まで
その他
1.参加者には収穫したお米を後日プレゼント。
2.食事券・市内温泉入浴券・古代蓮会館入館券をお渡しします。
申込方法
電話、FAX、E-mail、窓口直接
必要事項:住所、氏名、年齢、性別、電話番号、メールアドレス(お持ちの方、携帯電話も可)

「田んぼアート」in行田 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム