FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

行田市橋梁長寿命化修繕計画について

確かに行田市は橋が多いのです。
鴻巣市は元荒川や武蔵道水路などですが行田市は元荒川や武蔵道水路、星川、忍川、農業用水路、ガンガラ落しその他諸々です。
橋の維持管理は昔は村毎にやっておりましたが今は自治体が管理していて車が通る関係で飛躍的に増えました。
しかしながら四国に三つも橋が要らないように(もちろんあったほうが便利ですが)無くても費用対効果で
不要なものは廃止したほうがいいのでしょうね。

昔は庄屋さんのお家が自治会館や結婚式場になったりしたように
みんなで水路や橋を維持していたものですがそういう時代でもないですね。

ちなみに下水道と水道や道路などの更新が待ったなしですので正直言ってゾーンニングで市街化区域と調整区域のようにもっと極端に分けるように税金負担によってライフラインやインフラの設備に差が出てくるでしょう。
そんなとき人家が疎らな調整区域に土地を買って家を建てた人はどうなるのでしょうか・・・

行田市が管理する道路橋は、720橋(平成25年3月末現在)あり、このうち道路交通網への影響が大きい橋長15m以上の橋梁53橋を対象として、「橋梁長寿命化修繕計画」を策定いたしました。
本計画は、損傷が顕在化してから大規模な修繕をする事後保全型管理から、損傷が顕在化する前に修繕を実施する予防保全型管理に転換を図ることにより、橋梁の長寿命化や維持管理費の削減を図るものです。
また、今後の修繕や更新に係る費用を予測し、投資額を平準化した修繕計画を策定することで世代間の負担の差を最小限に抑え、厳しい予算制約のなかで計画的に修繕や架け替えを実施していくものです。

行田市橋梁長寿命化修繕計画について
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム