FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

不動産の価格

先日マンションを売りたいというお客様がいらっしゃいました。
売却の依頼で当社にお運びいただくのは大変名誉なことであります。
しかしながら相場の1.5倍くらい高いのです。
新築時よりも高いかもしれません。
長年の業者としての感覚では買手は見つからないと思いました。
3 媒介に係る乙の業務
  乙は、契約の相手方との契約条件の調整等を行い、契約の成立に向けて努力する とともに、次の業務を行います。
 一 乙は、甲に対し、目的物件を売買すべき価額又は評価額について意見を述べる ときは、その根拠を明らかにして説明を行います。

という項目がありますので意見を述べようとしましたがその価格でないと売りたくないとのこと。
販売価格決定は売主の専権事項ですからその価格でお受けいたしました。
逆に言うと相場より高い価格で売れればいいなと思います。
売主さんにとっても我々不動産会社にとってもすばらしいことです。
不動産の取引とは相手がいることなので自分の思い通りにいかないこともしばしば。
時間の場合は取り返しがつかないですが妥協してもしなくてもお金の問題ですからそれでよいと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム