FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

入ろう コンテナ

大阪市西成区の准看護師の女性(29)が行方不明になっている事件で、東京都内に住む知人の女が今月上旬、女性のパスポートを偽造してアジアに渡航したとみしたとみられることが捜査関係者への取材で分かった。. 府警は、東京都八王子市下柚木のコンテナ型トランクルームで見つかった。
という事件がありましたが新聞などのメディアにはそこには有名なコンテナのブランド(愛称)が映っておりました。
アパートであれば入居者が退去が発生していわくつき物件として賃料下落します。
しかしながら人が居住しないコンテナですからそこまで急激なことにならないと思います。
危険物や爆発物は入れてはいけないのですが書いてなくても当然人間を入れてはいけません。
勿論、コンテナ運営会社は不法行為者(犯人)に対して損害賠償請求をすることになると思いますが
海の向こうに渡った犯人の死体遺棄に対してどのような対応をするのでしょうか?
ちなみにコンテナ中の動産は遺族に所有権が移っているので相続手続きをするか遺族代表が引き上げない限り
勝手に処分は出来ません。
賃貸契約というのはこういうイレギュラーなケースが必ずあります。
迂闊にDVDを借りて死んでしまうと死んでもしに切れないことになります。
いずれにしろ事業用定期借地で貸しているはずですから地主としては場合によってはコンテナ運営会社に
土地の価値の毀損についての損害賠償請求を行う可能性もあるかと思います。
しかしながら、運営会社が行った不幸行為ではないので不法行為者(犯人)に請求するようになるかもしれません。
毀損した(現場になった)コンテナを持っていってしまえばお仕舞いでないところが不動産という商品の難しいところ。
駐車場で練炭殺人された場合も同様だとおもいます。
上にあるのがコンテナだろうがアパートだろうが車だろうがその場所に起こった事件なわけです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム