FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

不動産が売れなくなる原因

不動産の価格と言うのはそのエリアの経済規模によります。
需要と供給のバランスによって決まっています。
日本の国の中心部である東京都の都心は日本のそして
東京の経済規模に応じて地価はこれからも高止まりするでしょう。
しかしながら田舎の土地というのは地域経済の力が弱い為需要がありません。
リーマンショックや規制緩和、新興国への工業の流出などありますが
最大の原因は小子化です。
子供がいなければ学校もいらないし子供服もおもちゃも売れません。
同じように4LDKの戸建も必要有りません。
現在必要が無く将来要らなくなると判っているものは買わないのです。
おもちゃであれば大人に売ったり物販は海外に販路を広げるとこもできますが不動産にはそれができません。
此処で余っているからと言って他所に持っていけないのです。
ドラッカーのいうすでに決まった未来の考えて言うと今年の新生児が30歳で結婚する頃まで不動産の需要は
あまり望めません。
また人口減少も交通アクセスの悪いところが限界集落となりJRに近いところに人が集まるようになります。
交通アクセスの悪い土地は早めに処分したほうが良いのですが損得だけでは割り切れないのが不動産というものの特長です。
私も少子化の歯止めをかける一助になりたいのですが一人で何とかできるものではないので
一緒に協力するひとがいないと難しいようです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム