FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

またゴルフ行ってきました

行田市内の不動産屋さんと佐野クラシックに行って来ました。
道中仕事の話だったり家庭の話だったり色々です。
不動産屋さん同士ですがあまり競合しないのです。
彼らはサラリーマンではないので自分で仕事を取ってきて自分で給料を稼ぐ立場なので
ある意味フリーですしある意味厳しいです。
そうした人たちは自分のちからで生きているので世間が広く困難にも強い。
会社の規模は小さいけれどそれが全てではない。
一人の不動産業者としては強いのです。
大きくなったらその分生き残りには売り上げが必要になります。
消費税増税後の現在有名な建売業者は来客が半分になったそうです。
それでも従業員を品物の在庫整理のようにするわけにはいかない。
会社の戦力であると同時に家族のような面もあります。
環境の変化に恐竜は滅びましたが足元で走り回っていた小さな哺乳類は生き延びています。
生き延びる為に必要な体の大きさもあります。
勿論、体を壊すこともありますが小さい会社でも大きい会社でもリスクは同じです。
中途半端に大きいといいとこどりではなくデメリットばかりになることもあります。
不動産はその地域の経済規模にシンクロします。
不動産業者も地域によって携帯や規模が違います。
高円寺の不動産業者は10年前には500件あってそのほぼ全てがやっていけたのです。
行田市では50件の宅建業登録業者がありますが生業が成立しているのはそのうちの数件でしょう。
休みでしたが色々考えさせられました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム