FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

【行田市】第64回市民体育祭を開催します

行田市では市民体育祭を行います。
私個人は体育祭とかってもう25年くらいやっていません。
二人三脚とかフォークダンスとかやった記憶はありません。
地域活動において自治会は役員の皆さんはがんばっていらっしゃるのですが
子供のいない世帯は共働きであまり熱心ではないのが実情です。
地域活動のプライオリティが下がっているのか土着意識が低下しているのか特に戦後に出来た神社仏閣や商店街農作業などに根ざした必要とされてきたイベントと比べると参加意識は低くなるのは当然かもしれません。
余暇や生活の多様化と地域組織のありように中心となるものがない現在
核家族、個人主義はさらに進んでいくでしょう。
市民祭や、どうして参加しなければならないのかという意義が見出し辛いのだと思います。
やる意味が判らないからやらないという考えもありますがその先にはどんな未来があるのでしょう。
ならば参加してみてから決めるのも良いのかもしれません。
税金で行っている行事ですからあり方そのものを考えることも必要かもしれません。
第64回市民体育祭を開催します
第64回市民体育祭を下記のとおり開催することとなりました。
市内全15地区で競い合い、毎年素晴らしい盛り上がりを見せています。
自由参加の種目もございますので、みなさん是非ご参加ください。
開催日時
平成26年10月26日(日曜日)
【雨天の場合は翌週の11月2日(日曜日)】
開会式
8時30分~
競技開始
9時25分~
会場
行田市総合公園自由広場
競技種目
競技種目については、こちらの日程表(PDF:45KB)をご覧ください。
なお、自由参加の種目は下記のとおりです。
パン食い競争(11時30分ごろ)
ウルトラクイズ(13時00分ごろ)
お申込み方法
自由参加種目につきましては、市民体育祭当日にお申込みください。
その他の競技種目につきましては、地区体育協会会長が取りまとめた上、10月20日(月曜日)までに教育委員会生涯学習部スポーツ振興課へお申込みください。
種目別競技団体廻旋フットボールリレーにつきましては、種目別競技団体長よりお申込みください。
主催・共催・後援・主管
主催:行田市体育協会
共催:行田市・行田市教育委員会
後援:行田市子ども会育成連絡協議会
主管:第64回市民体育祭実行委員会
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム